peacewillfollowfortarot’s blog

ヴィーガンライフandタロットカード自分占い習得教室のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

✴️今日のカード✴️ソードの5

他を気にせず私利私欲に走っても結局は自分の為になどならない。 そんなこと数え切れないくらいやらかしてきました。 今日のカードは小アルカナから【ソードの5】をご紹介致します。 私は✖︎が2つもついておりますが、最初の時も次の時も、振り返ると自分本位…

✴️今日のカード✴️カップの5

「諦めないで!」なんかのCMにあったでしょ!! 今日のカードは小アルカナから【カップの5】をご紹介します。 すっかりうなだれて立ちすくむ黒いマントの人。 足元には倒れたカップが3つ。 残された2つのカップに背を向けて、それらに気づく気配なし。 頭を…

ダイエット中でもこってりで食べたいボリューム満点カリカリ板麩ベーコン丼

低カロリーでノンコレステロールでも、ガッツリしっかり満腹感たっぷりのわが家の定番メニューカリカリ板麩ベーコン丼をご紹介致します。 この板麩なかなか使えます! 近所のスーパーでは、 このような板麩はまだ探せてないのですが、長い板麩を切った状態の…

✴️今日のカード✴️ペンタクルの4

「誰にも絶対に渡さないの❗️」 コインを両脚で押さえつけながら、胸の前でもコインをがっちり抱き、頭の上にも更にコインって!!! 本日2回目の今日のカードシリーズは、少アルカナから【ペンタクルの4】です。 このカード例えば、SNS上であまり深い意味も…

✴️今日のカード✴️ソードの4

今日のカードは【ソードの4】です。 とってもシンプルで、一休さんの最後の方にあったでしょ「ひと休みひと休み。」って、あれです。あれ!(平成生まれの方には分からないですかね) 今はとりあえず休憩して、タイミングを待ちましょうかぁ的な意味がありま…

✴️今日のカード✴️ワンドの4

今日は小アルカナから【ワンドの4】のご紹介です。 努力が実り、何事も順調に進む思うままの毎日がやって来た時、思わず両手を大きくあげたくなるでしょう。 今現在もしかしたら、そんな状況ではないかもしれない。 でも過去はどうでしょう。 胸躍るような経…

✴️今日のカードペンタクルの10✴️逆位置が示す驕れるものは久しからず貴方は大丈夫?

今日のカードは小アルカナから【ペンタクルの10】です。 物質的にすっかり恵まれ、お金がお金の意味を持たないインフレ状態であったバブル期。 正にこのペンタクルの10は、バブル期の日本そのものを象徴するかのようなカードです。 なんの不自由もなく、ただ…

卵乳不使用のヴィーガンソーセージこれであなたもヴィーガンミートデビュー

卵や乳の入っていない正真正銘のヴィーガンソーセージです 日本ハムから出ているナチュミートシリーズのハムやソーセージは、発売前の時点ではとても期待していました。 ただ、卵や乳製品が使用されている為購入出来ずとても残念です。 今回こちらのシリーズ…

アレルギーではないあなたにもオススメしますココナッツの少し甘いお醤油

私自身食べ物に関してアレルギーはありませんが、 コレ 大豆を使用していないお醤油なんです。 グルテンフリーでもあります。 原材料はココナッツですが、味にココナッツは感じられないので和のお料理に普通に使用できます。 色は薄いお醤油色をしていて、味…

✴️今日のカードカップの4✴️貴方にも気付いてほしい俯いていると見えない何かが必ずあるよ!

タロットカード小アルカナから【カップの4】をご紹介します。 木の下で俯き加減に座り込み、差し出されたカップに見向きもしない。 彼は一体どうしちゃったのでしょう。 内に閉じこもりっきりのよう。 ちっとも面白みを感じられなく、惰性で何かをしている。…

マイボトル毎日持参のお助けアプリマイミズ

マイボトルを持ち歩く人に出会うととても嬉しくなります。 ボトル持参人口確実に増えてますよね!!! 以前はわたし、1日分の水をしっかりきっちり飲む為に、数時間の外出でも半日の外出でも、必ずマックス2L水が入るボトルをパンパンにして持ち歩いていまし…

シナモン好きさん必見ですクマリンの含有量が少ないセイロンシナモンをご紹介

霊感が強い人はシナモンが好きだとか、シナモンはダイエットに効果があるなどを聞いたことはありませんか? 大人になり自分で実際にシナモンスティックやシナモンパウダーを買うようになってから、シナモンには種類があることを知りました。 まだまだご存知…

✴️今日のカードソードのキング✴️頭脳明晰でクールに決めるお話上手なあのキング

GDPが、、、あ、あ、あ、あ、あー タロットカード自分占い教室Peace will Followの管理人です。 【ソードのキング】今日はこのカードを少しみて行きましょう。 どんな局面においても、スピードが必要とされる立場の人というのは、ソードが表す『火』のイメー…

薄く塗ってね!サンドイッチにマーマイト

オーストラリアのVegemite(ベジマイト)は有名ですよね! 昭和世代の洋楽好きなら、あの Men At Work の Down Underに出てくるVegemite sandwich(ベジマイトサンドウィッチ)が気になった経験があるでしょう Men At Work / Down Under➡️https://www.youtub…

解熱したい時に重宝します汗っかきのあなたにもオススメですアイスバッテリー

まだ夏が全然始まる前、新型コロナウイルスの自粛生活中でした。 そんな時、夏に向けての熱中症対策品をいくつか購入しました。 その中で今日は、通販生活の【アイスバッテリー】をご紹介します。 冷蔵庫で10時間以上冷やして使用するタイプです。 手に持っ…

意識高い女子必見!エコヴィーガンフレンドリー洗剤Yope

自宅から少し離れた道の駅で、なんだか可愛らしいデザインの洗剤やらハンドソープやらハンドクリームなんかが置いてあるコーナーが目に入りました。 私はヴィーガンなので、何でもかんでもはそこら辺で見かけた物を安易に買わない主義ではあります。 ですが…

塩気が効いてるよ海のアスパラシーアスパラガス

シーっアスパラガス!たいなことになっています。 そこら辺のスーパーでは見たことがないシーアスパラガスなるものを、昨日久しぶりに行ったコストコで見つけました。 細い緑の小枝みたいなお姿の野菜で、厚岸草ともいうそうです。 旬の食材百科ページ↙️ htt…

沖縄産原材料100%塩黒糖あたしは必ず携帯します

あぢっとうとう群馬では40℃を超えてしまったようで☀️ 熱中症対策まだまだ必要ですね! この沖縄宝島塩黒糖、キャラメルくらいの形と大きさで、今時期携帯に便利なのが良いです。 小包装だとプラスチックゴミが気になる所ですが夏限定で熱中症対策に携帯する…

✴️今日のカードソードの10✴️夜明けがあり明日がある大丈夫大丈夫

何か辛いことはありますか? 眠れないほど辛くて悲しいことですか? タロットカード自分占い教室 Peace will Followの管理人です。 今日のカードはそんな貴方に話しかけています。 タロットカード小アルカナ【ソードの10】 『背中に剣が10本も刺さるほどの痛…

ヴィーガンでもアイスは食べます植物性原材料のアイス3フレーバーをご紹介

暑い日が続いています☀️ 『例年にない暑さで最高気温更新!』って、毎年のように聞いている気がします。 地球温暖化は深刻な問題です。 ヴィーガンになると良い事が沢山あります。 その内の一つが、地球温暖化にも繋がる問題である二酸化炭素排出量を大幅に…

☆お家時間の隙間でボランティア☆

誰でも誰かのお手伝いが出来ます そんなアプリのご紹介です❣️ ボランティアをするって かなり高い壁があるように思っていませんか? お仕事の合間や家事の隙間時間に 誰でも誰かのお手伝いがささっと出来る そんかアプリがあります。 *Be My Eyes ビーマイ…

ダイエット中でも食べたいおやつ塩気がたまらないココナッツミルクキャラメル

ヴィーガンになったら、美味しいもの全部食べられなくなると思っていた過去の自分に言ってやりたいです。 「美味しいものしかないよーっ!」 お菓子作りも面倒な工程がない分、時短だし洗い物が少なくて済みます。 今日はこの写真ののキャラメルをご紹介しま…

🎀🐈世界猫の日🐈🎀

愛猫の為の星座占いをご紹介します。 ぱち(8)ばち(8)でそろばんの日かと思ったら 今日は『世界猫の日』ってやつらしいです 我が家にも虹を越えた可愛い猫が3匹いましたが、明日あたり仲良く遊びに来るのでしょうか 可愛い猫ちゃんに贈る星座占いはこちら…

牛乳の代替え品食物繊維たっぷりのオートミルクであなたのお腹の調子を整えよう!これで作るメープルシロップのパンが絶品です。

あのスタバでも、2030年までに全メニューのミルクを植物性ミルクに切り替えると言っています。 カナダでは既に、食品選択ガイドラインから牛乳は削除されているくらいです。 記事参考https://foodfacts.jp/2019/01/25/is-milk-healthy-canadas-new-food-guid…

✴️今日のカードカップの10✴️家族や仲間と過ごす大切な時間を貴方に

わ〜い 金曜日〜っ ピンクに染まるお空がきれ〜い タロットカード自分占い教室管理人 Peace will Followです。 これからお仕事の方も まだお仕事中の方も 皆さんお疲れ様です❣️ 今日のカードチョイスは 小アルカナから【カップの10】です。 家族や仲間 もし…

わが家のポテサラはこの季節限定パッションな色のビーツ入り

わが家のポテサラです 過激な色でまさにパッション。 この時期わが家のポテトサラダには、ほぼ毎回ビーツが入ります。 そうこれビーツの色です ピンクの濃い薔薇のような綺麗な色で、火を通すと甘みが増すとても特徴的なお野菜です。 そろそろ旬が終わるので…

✴️今日のカードワンドの10✴️プレッシャーだらけの貴方へアドバイス

今日も一日お疲れ様です。 タロットカード自分占い教室 Peace will Followの管理人です。 疲れも人それぞれ。 家庭環境や職場の違い、皆違うものを背負っているでしょう。 プレッシャーがあったり、憂鬱に感じる何かを明日に控えていたり。 そんな時このワン…

ヴィーガンになっても大丈夫乳糖不耐症のあなたにもオススメします豆乳入りホイップ

残念ながらお天気が悪く、昨日の満月のお姿を見ることは出来ませんでした。 今日ご紹介するのは、ヴィーガンでも乳糖不耐症に方でも食べられる豆乳入りホイップですhttps://a.r10.to/hlzzuu 今日はこれでおやつです。 動物からの搾取なしで牛ちゃん笑顔の豆…

やっと夏です。夏☀️🍉🍧

寝苦しい夏の夜はないのか? 今年の夏はそう思わせるほど、 私の住む街は気温が上がらない日が続いています。 がなんと、今日は最高気温29℃ ただお天気はあまり良くないので 室内にいても涼しげな風が心地よく、氷なしのアイスコーヒーがお腹を冷やし過ぎな…

今宵は水瓶座の満月でパワーチャージ💫

8/4水瓶座の満月 12月に「風の時代」をむかえる為の大切なリハーサルとも言われています。 大アルカナ14番節制のカードに描かれた大天使ミカエルは水瓶を持ち、満月と共に今宵何を想うのでしょう。 相性の良い天使はだれ? 天使とは何? そう思う方もいるで…