peacewillfollowfortarot’s blog

ヴィーガンライフandタロットカード自分占い習得教室のブログ

シナモン好きさん必見ですクマリンの含有量が少ないセイロンシナモンをご紹介

 

霊感が強い人はシナモンが好きだとか、シナモンはダイエットに効果があるなどを聞いたことはありませんか?

 

大人になり自分で実際にシナモンスティックやシナモンパウダーを買うようになってから、シナモンには種類があることを知りました。

 


まだまだご存知ない方もいらっしゃると思いますので、リンク貼ります👉https://hiratsukaspice.com/cinnamon-side-effects/

 

 


比較的安価なこともあり、大抵私達がカフェなどで口にするシナモンは『カシア』と言われるシナモンです。

アップルパイやカレーの香辛料などにも使われていますね。


過剰摂取すると体には良くない【クマリン】という成分が、このカシアにはかなり多く含まれています。

 

ではどうする?


死んだ人とも交信を続けたい!

シナモンは大好きだから毎日でもコーヒーに入れたい!

 

そんな人に朗報です。

 

セイロンシナモンをチョイスしましょう🥰

 

f:id:peacewillfollowfortarot:20200820102029j:image

セイロンシナモン👉https://jp.iherb.com/pr/Simply-Organic-Organic-Ceylon-Cinnamon-2-08-oz-59-g/65526?rcode=OKO1539

 

このセイロンシナモン、クマリンくんの含有量はかなり低くめ。

 

普段の生活でコーヒーに入れたり、クッキーを焼く際に使用したり、カレーのスパイスに使用したり一日にそれらを全部を摂取して、それを毎日続けたとしても、セイロンシナモンであればなんの問題もない量です。

 

 

スーパーでも今は、セイロンシナモンとカシアの瓶を隣同士で見かける事があるくらい一般的になっています。

 


この情報を知らないと、シナモン好きさんは知らず知らずの内に、クマリンを大量摂取してしまう危険性があるので注意しなければなりません。

 

 

ちなみに、幼少期、榮太郎の丸い缶に入ったあのニッキ飴を好きでよく口にしていました。

かなりの頻度でお化けちゃんを目撃していたのは言うまでもありません。

 

 

…まとめ…

*セイロンシナモンとカシアという2つの種類がシナモンにはある。*大量摂取すると良くないクマリンという成分がどちらにも含まれているが、セイロンシナモンにはその含有量が少ない。

 

 

 

ニッキとシナモンって?

に関してはこちらの記事を参考にされて下さい↙️

https://www.slow-beauty.net/post-5427/

 

 

ちなみに、シナモンスティックはそのまま擦り下ろしたり、グラインダーでガーガーやるとシナモンパウダーになります。

ちょっとコーヒーに入れたりなど便利ですね。

 

 

 

ご紹介したSimply Organic セイロンシナモンの瓶はコチラを👉https://www.iherb.com/pr/Simply-Organic-Organic-Ceylon-Cinnamon-2-08-oz-59-g/65526?rcode=OKO1539

 

 

 

少々夏バテ気味なので、胃腸に負担をかけない程度に冷えたアイスカプチーノに、たっぷりセイロンシナモンも振りかけて、今日もサードアイをフルに働かせて生活しようかなぁと考え中です。

 

 

今日はセイロンシナモンのお話を少しご紹介してみました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

🔻Latest post🔻《マーマイト》

https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/16/141401

 

🔻Latest post🔻《アイスバッテリー》 https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/14/151513

 

🔻Latest post🔻《ヨープの洗剤》 https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/13/212103

 

🔻Latest post🔻《沖縄産塩黒糖 》https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/11/211215

 

🔻Latest post🔻《オーガニックアイスクリーム》 https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/10/151542

 

🔻Latest post🔻《ココナッツキャラメル》 https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/09/155138

 

🔻Latest post 🔻《オートミルク》 https://peacewillfollowfortarot.hatenablog.com/entry/2020/08/08/131336

 

 

 

Peace will Followホームページ

https://peace-will-follow.jimdosite.com